毎日、良い記事

毎日良い記事。親彼らのサポートのためには、私の動機です

本田「氷山の一角」移籍消滅語る

  • 2013.09.09 Mon

争に勝たねば未来を閉ざされますから、皆必死でしょう」

[負けるとツィーゲや荒野に飛ばされるんですね、わかります]

「ここにいるような人なら余程の馬鹿をしない限りそこまでの左遷はされないでしょうが再起は無理ですね。リミアにある大神殿まで上り詰めるのが彼らの悲願なんですよ。私からすれば、どこの神殿の誰だろうと大して変わりませんけれど」

[等しく無価値とでも言いたげですね]

「ええ、その通りです。今の私の神様候補は、ライドウさんですから」

[神様候補……是非とも隣人程度に格下げしてもらいたい所ですね]

 おどけているのか、それとも何割かは本気なのか。恐い事を言う。靴 アディダス

 ケリュネオンの奪還、まだ望みは捨てていないようだ。唯一助かる点は、遠いって事。ステラ砦が落ちたとしても、まだ結構先だしな。スポットみたいに取り返した所で意味が無い事はわかっているのか、エヴァさんも今は無茶な事はしていない。

 例の組織との関係も綺麗に絶たれている。元々秘密主義過ぎて人の繋がりが限定的だったのが幸いした。しばらくは刺客とか面倒な事に付き合うのかと思っていたらそんな事は無かったから。彼女が末端だったのも良く影響したんだとも思う。

 今はクズノハ商会に何か希望でも見出しているのか良く顔を出す程度。あまり害も無い。むしろ色々オススメの本を持ってきてくれる有難い人である。

「ところでライドウさん、学園祭なんですけど。良かったらご一緒しませんか?」

[嬉しいお誘いなんですが、色々と先約がありまして。申し訳ありません]

「もう予定が詰まってましたか。残念。ライドウさんに解説してもらえたら大会も見応えがあると思ったんですけど」

[すみません]

 何故か色んな人から学園祭に誘われる事が多いんだよな。ルトとか、レンブラント姉妹とか、エヴァさんとか。有象無象の女子学生とか。

 折角のお祭りだし、従者を連れてきて皆で見て回りたいから全部断っているものの悪い気もしてる。

 ジンには結構本気な目で大会を見に来て欲しいと頼まれるし。言われなくても大きな催しみたいだから顔をだす心算だ。これまでの講義の成果を見せたいんだろうか、だとすれば可愛い所がある。
アディダス ゴルフ アウトレット
 巴も澪も、祭りと聞いて楽しみにしている様子だった。じっとしていてくれるかは不安だけど、僕が滞在している街での事だ。無茶はしないだろう。

 エヴァさんが買い物を終えて帰って行くのを見て、僕は学園祭まで後何日だったか指折り確認しながら部屋へと戻った。

 
************************************************
ご意見ご感想お待ちしています。クズノハは羊にあらず

「良かった、神殿は金ピカとかじゃないんだな」

 女神の印象は光り輝く部屋と傲慢、それに尽きる。これまで寄り付きもしなかった神殿の区画に到着して程なく、僕は見えてきた目的の建物が大きな建築物としての威容はあっても純金製だとかではなかった事に安心する。もしそんなのだったらすぐにでも立ち去りたい所だよ。

「ライドウ様? どうかなさいましたか?」

 識が、立ち止まって神殿を見上げている僕を案じて振り返る。

「いや女神を奉る神殿にしては普通? いや荘厳な見栄えかな、と」

「女神と言葉を交わしたライドウ様ですと、神の個性と結び付けてお考えになるんですね。私など大きさこそ違えど、どれも同じような物に見えます」

 確かに。神社や仏閣を神様のイメージと合わせて考えた事は僕も無いな。ついでに建築様式を気にした事も無い。

 そうか、神様に実際に接触したからこその感想なのか。途中で横目に
http://www.shoessrecite.info

| TOP |